保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月2日

2022.11.02 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日は七五三に向けて製作をしました❗️
赤い絵の具をスポンジに付けてポンポン‼️
みんな上手にできました✨

そのあとはぱんださんと一緒に公園へ…💖
ポカポカ陽気の中、元気いっぱい遊びましたよ😄

【ぱんだぐみ】
今日はお天気も良かったので公園に行って遊びました🥰
砂場ではお山を作ったり、ケーキやアイスクリームやおにぎりを作って「どうぞ」と持ってきてくれていました☺️
木の実を発見し、みんなで「ブドウだよー🍇」と沢山取って楽しんでいました☺️

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日はダンスタイムから保育がスタート❣️元気に踊った後は絵本の読み聞かせとインタビューをしました😊家族のことや好きなお友だちの発表をしましたよ🌟そして昨日の続きの千歳飴入れ作り手形を鶴に見立てて顔や羽の色付け、足を書き入れましたよ🤗みんな見本を良くみて上手に描くことが出来ていました💕昨日仕上がっていたきりんさんはハンドベルの練習もして、待ち時間にはブロックで仲良く遊びましたよ❤️

Caren保育園新宮北