保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月16日

2022.12.19 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は大きなボールを使ったり、トンネルで遊んだりしました❗️
トンネルの中をハイハイで通って出てきた時には、とびっきりの笑顔の子どもたち✨
何度も繰り返してとっても楽しそうでした❣️

のり貼りにも挑戦‼️
のりの感触に触れ、不思議そうな様子でした😌

【ぱんだぐみ】

今日は発表会の練習を頑張りました😊🎄
発表会まであと少し✨大きい組さんにお客さんになってもらって頑張ってるところを見てもらいました💕

沢山拍手をもらって嬉しそうなぱんださんでした😆
本番はお家の人がお客さんで見てもらうからね✨と説明するとママくるー♬と嬉しそうに話してくれたぱんださんでした😊

その後は折り紙で三角折りをしました🤗
角と角をくっつけて、アイロンをかけることを頑張りましたー✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日も合唱・合奏の練習から保育がスタート❣️足並みがだいぶ揃うようになってきて、本番が近づいてきていることを感じました☺️✨その後は、ぱんだぐみさんの練習の様子を見ましたよ🤗可愛いぱんだぐみさんに拍手を送りました👏💕残りも時間にはうさぎぐみさんは積み木で仲良く遊びました🥰きりんこあらさんは劇の練習をしましたよ😁まずは来週のリハーサルに向けて子ども達と頑張りたいと思います😆🎵

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北