保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月19日

2022.12.21 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は衣装を着てのクリスマス発表会🎅の練習をしましたよ😊
衣装を着るのに渋っていたおともだちが今日は嫌がることなくリハの望めてましたよ💕
おっき組さんにお客さんになってもらい拍手をもらって嬉しそうな子供たちでした‼️

【ぱんだぐみ】

今日は朝から雪が舞い散り寒さが厳しくなりましたね⛄️
寒さに負けじと子どもたちは元気いっぱいです✨
発表会の練習も随分自分達で進めることができるようになりました🐤カレンダー作りやソフトブロックでの遊びもとても上手でしたよ😊楽しいクリスマスまであと少し🎄サンタクロースさんはきっとおりこうさんなぱんだ組さんのところに来てくれるでしょうね🎅

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は食育で朝ごはんを食べることの大切を教えて頂き、これからもしっかり食べて来ようね😊✨とお約束もしましたよ☺️プランターに植えられているお野菜も教えてもらったので、優しい声かけをしながら大切に育てていきたいと思います😊💕
その後はひよこりすさんのプログラムのお客さん役をしたり、合奏&劇練習をしたりして、明日のリハーサルに向けて細かい確認をしていきました❤️
本番の会場で練習できるのを心街にしている子どもたちです😆✨
明日の朝は明るく背中を押していただけると嬉しいです😊よろしくお願いいたします❤️

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北