保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月17日

2023.01.19 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日はお部屋でたくさんのぬいぐるみで遊びました⭐️
抱っこしたり、寝かせてトントンしたりしながらあやしたりしている姿がとっても可愛かったですよ💖
やっぱりアンパンマンのぬいぐるみは大人気です😄
お友だちと一緒に遊んだり、おしゃべりして楽しむ姿がたくさん見られるようになってきました❣️
今日はお部屋の中をよく手を繋いで散歩したりしていました❤️

【ぱんだぐみ】

朝おやつの後のうがいも定着してきました✨
ぶくぶく上手にしながら出しています😊
朝おやつのメニューで今日は桃🍑が出てくるかもーと口の中にある汚れもワクワクしながらうがいをするようになりました🎵

今日は雨が降っていたので室内でゆっくり過ごしたぱんださんです☺️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンと体操DAY🤸‍♀️⭐️
英語では絵本に出てくる動物を積極的に発音していましたよ😚
体操の縄跳びでは少しずつ上達が見られ、先生にも褒められていました❤️
爆弾ゲームも大盛りあがり✨きりんさんは中あてに挑戦し、キャッチもできていたり、友だちを一生懸命応援するなど活気に溢れていました😆⭐️

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北