保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月16日

2023.01.17 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

絵本の読み聞かせから始まりました‼️
みんな真剣な表情で聞いていましたよ😄✨

お部屋では大きいボールや小さいボールなどなど丸い物を使って遊びました❣️
投げたり転がしたりして追いかけて遊んだり、みんなで並んで座って電車ごっこをしたり…❤️
笑顔満点のりすぐみ、ひよこぐみさんです🤗
大きな紙にクレヨンでお絵描きもしましたよ〜☺️

【ぱんだぐみ】

今日は絵本の読み聞かせからスタートでした😊

その後は製作の続きでうさぎの顔をクレパスで描きました🐰
目は2つ、鼻は1つ、、、と意識しながらカラフルに描けました😍

かくれんぼ遊びをしたり、エルサのような❄️スタンプもおして大喜びのぱんださんでした❣️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の先生の読み聞かせから保育がスタート🌟面白かったー🎵と可愛い声も聞こえましたよ❤️
その後は食育で宝探し(食べられる?食べられない?)🍅🥕約束事を守りながら楽しみました💕
発表も上手にできていましたよ✨
その後は咳エチケットや手洗い指導も看護師の先生にしていただきました🌟
汚れが残っているのがよくわかり、良い経験ができましたよ😊これからの手洗いに繋げていってもらえたらと思っています😊

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北