保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月19日

2023.01.23 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】
今日は発表会の動画撮影をしました😊
衣装を嫌がってしまったり、歩きたくなーい‼️とアピールする子も☺️
みんな最後まで頑張りました😊
たくさん頑張ったあとはモリモリ給食を食べて、大好きなアンパンマンのおもちゃで遊びました❣️
お友だちと一緒に遊ぶ姿がとても微笑ましいです🎵
可愛い姿に癒された1日でした☺️💖

【ぱんだぐみ】

今日は、発表会の撮影をしました!
それぞれ自分の衣装に着替えると
動物の鳴き真似や動きを真似っこしてみたりと
とっても、嬉しそうな様子のぱんださんたち🐼💓

リハーサルでは、練習に参加できなかったり、
衣装を嫌がったりする事もありましたが
本番では、ニコニコ笑顔で可愛い姿を見せてくれましたよ💓

頑張っ子供達をお家で沢山褒めてあげて下さい🤗

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日も絵本の先生のお話から保育がスタート😊💕
その後はみんなでマナーや約束事を細かく確認しながら電車を見にお散歩に行きましたよ🚃💖
きりんさんは小学校への登校も意識して真剣に話を聞いていました✨
大きな地震がいきなりきた場合の行動についても話をして、実際に逃げる練習もしましたよ😌
会う方皆さんに元気に挨拶し、電車の運転士さんからは汽笛まで鳴らしていただけて、笑顔いっぱいのみんなでした😄
お天気もそんなみんなの味方をしてくれているようでした😊❤️

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北