保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月20日

2023.01.24 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日はお部屋で大きなブロックを使って遊びました⭐️
高く積み上げて嬉しそうに教えてくれます❣️
それを倒して大喜びの子も😂😂
横につなげて電車になると、みんな座ってしゅっぱーつ‼️‼️
笑顔いっぱいでしたよ❤️
製作もしました😊
指に絵の具をつけてチョンチョン✨
慎重にゆっくりする子や絵の具をたくさん付けて豪快にする子、みんなそれぞれです😄
飾るのはまだ少し先ですが…完成をお楽しみに💕

【ぱんだぐみ】

今日はお部屋でレゴブロックを使って遊びました☺️「動物さんのお家を作ってるの」や「もしもし〜」と携帯電話を作って電話をかけたり、、、本当に子どもたちの創造力は無限大ですね😆
お片付けもみんなで協力して早く終わりました🎵
来週はまた寒くなる予報が出てますね😨体調に気をつけて風邪に負けないよう気をつけていきましょう☺️✨

【うさぎぐみ】

今日は月の製作でニット帽と手袋と私(笑)冬支度をした自分を描きました🤭💕まずはお顔から見本を見ながら色や形を自分なりに合わせて順番に描いていきましたよ❣️色塗りもしっかりと頑張ったみんな成長が見られる作品に仕上がりましたよ🤗💖出来上がったお友だちから自分での絵本読みをしました✨まだ文字がわかる子は少ないですが、絵を見てストーリーを考えながら楽しんだり、お友だちと一緒に一つの絵本を楽しむ姿も見られました☺️残り時間はトミカで仲良く遊びましたよ🎵

【こあら、きりんぐみ】

来週からは気温が下がってまた雪が降るかも⁉️みんなも雪だるま作ってみよう☃️❣️とニコニコで製作がスタートしましたよ💕全ての工程を説明してから作業を開始しましたが、よく理解して意欲的に取り組む姿に成長を感じましたよ❤️
色々なアイディアが浮かび、オリジナルの可愛い雪だるまが出来上がっていましたよ✨
結晶❄️が出来上がると拍手が自然と起こっていて、微笑ましかったです☺️❤️

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北