保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月24日

2023.01.25 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は身体測定をしました‼️
お友だちが測定していると様子を見に近くに来たり、順番に並んで待ったりと、落ち着いて測ることができました😊✨
「上手にできたねー❣️」と言うと嬉しそうにしていた子どもたちです😍
そのあとはおままごとをして遊びました✨
自分の好きなおもちゃを真剣な表情で選んでいる姿が可愛すぎます💖

【ぱんだぐみ】

今日は英語の日です🅰️🅱️
まきこ先生が読んでくれた絵本から動物の鳴き声がしてとても楽しかったです☺️英語の手遊びも好きで、楽しいひとときを過ごしました☺️その後、身体測定と製作をしました♪製作では両面テープとお花紙を使い、両面テープのベタベタしたところを触っては「くっついたー(๑>◡<๑)」と不思議な感触を味わっていましたよ💓

雪が降り、あっという間に雪化粧した園庭に大興奮のぱんだ組さんでした😆

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンday💕
英語の絵本を音楽に合わせて発音しながら楽しんでいましたよ😄🎶
レッスンの合間にはきりんさんは文章作成遊び、こあらとうさぎさんはお絵描きをしながら過ごしました😍
どれぞれ表現力に成長が見られ、嬉しそうに見せにきてくれる笑顔が輝いていましたよ😄💖
レッスン後はいっぱい豆作りをし、元気に掛け声をかけながら豆まき遊びを楽しみました👹❣️

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北