保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月23日

2023.01.24 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は粕屋警察署のお巡りさんが来てくれ防犯教室がありました👮✨
『いかのおすし』や『命を守る』というお話をしてもらいました☺️
大きな声を出す事ができるかな?という事で実際に測定器で「助けてー!」と叫びぱんだ組さんも100デシベルの声を出すことができました👏
不審者ってどんなひとかな?お母さんのお友達だからとついて行かない!などなどいろんなことを学んだお友だちです⭐️
お家でも聞いてみてください🥰

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせから保育がスタート❣️てぶくろののお話がウクライナのお話だよと絵本の先生が伝えると戦争の国だ!と答える子がいて驚きました😳身体測定を終えた後、楽しみにしていた防犯教室👮みんな興味津々に目を輝かせて話を聞いていました🌟「いかのおすし」の合言葉を覚えて命を守るお約束をしました☺️最後には質問タイムもあり、怖がりをなくす方法や泥棒の捕まえ方、パトカーの運転の仕方を聞き深く頷いていましたよ😌💕作ったプレゼントも喜んでもらい大満足のみんなでした😍

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北