保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月26日

2023.01.27 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は新聞紙を使って遊びました‼️
先生たちの真似をして破ったり丸めたり上手にできました☺️
剣にしたり洋服や布団にしたりして楽しみましたよ✨
製作ではクレヨンとシール貼り❣️
真剣な表情で取り組んでいました😊
色を言ったり「おわったー❗️」と教えてくれたりとお喋りも上手になってきて賑やかです🤗

【ぱんだぐみ】

節分の豆まき入れを製作しました👹
糊を使うのがとても上手になってきました✨顔のバランスも上手で個性あふれる豆入れが出来上がりそうです❣️
鬼をやっつけるお面も、豆入れも出来てきたから準備ができてきたね!とドキドキしているぱんださんです⭐️

そのあとはプラレールで遊びました🚃
友達とのトラブルもありながら、貸してや一緒に入れてなど言えるようになってきています☺️
そんな言葉が増えてきてとっても嬉しい優しい雰囲気に包まれたぱんだ組さんでした💞

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はまず体操で体をほぐした後、裏田公園に行きました❣️はく息が白くなるほどの気温でしたが、鬼ごっこや大縄跳びで体はぽっかぽか😆大縄跳びに初挑戦した子も多かったですが、あっという間にコツを掴んで楽しんでいましたよ💖身体があったまって上着を脱ぐお友だちもいました😂🎶

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北