保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月27日

2023.01.31 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

室内で過ごしましたが今日も元気いっぱいのひよこぐみさんとりすぐみさん😊
先生ともたくさん遊んで、きゃっきゃっと可愛い笑い声が響いてましたよ😍
お天気が良くなったらお外でもたくさん遊びましょうね☺️
給食もいつものようにモリモリ食べぐっすり眠れました😌✨

【ぱんだぐみ】

今日の朝おやつはいちご🍓でした😆大喜びであっという間に完食です💓
その後、ねずみの嫁入りのミニパネルシアターをみました📕最後に「1番強かったのは誰だった⁉️」と話して盛り上がりましたよ☺️

節分の豆まき製作を完成させたり、クレパスの自由お絵描きを楽しんだり、おままごとをしたり、、、たっくさん遊びました‼️短い時間にしっかり集中できるようになったので、活動の内容も増えてきました。こうした成長がとても嬉しいです💓

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は2月の月間絵本の読み聞かせから保育がスタート📗海の景色が出てくると「綺麗〜✨」目を輝かせていましたよ😊💕そのあとは運動遊び🤸‍♂️久しぶりにとび箱やマット、鉄棒をしましたよ❣️徐々に感覚を取り戻しながらきりんこあらさんは新しく逆立ちにも、うさぎさんはとび箱の横跳びにも挑戦しました🌟最後のは頑張ったことみんなの前で発表し、満足そうなみんなでした😍💖

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北