保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月3日

2023.02.22 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は節分‼️豆まきをしました👹✨

朝の会の後にボールや新聞紙を使って、おには〜そと❗️と練習もしましたよ😌

隣の部屋から「うぉー‼️」と鬼の声が聞こえると固まっていたひよこぐみさん💦

いざ鬼がやってくるとみんな必死に逃げました‼️ そして先生たちと力を合わせて鬼を追い払いましたよ😌 鬼が来て怖かったと思います💦 最後までよく頑張りました✨ 可愛い鬼と金棒の給食もモリモリ食べました💖

【ぱんだぐみ】

今日は節分👹
みんなで心の中にいる泣き虫鬼や怒りん坊鬼などをみんなでやっつけました👺😭

朝まで豆投げるよ!と張り切っていましたが、いざ部屋に来ると大パニックで大号泣でした🥹

泣いて豆を投げる事すら忘れていましたが、リス、ひよこさんの部屋から鳴き声が聞こえてくると、壁越しにあっちいけー!と豆を投げつけて「大丈夫だったー?」と心配していた優しい姿も見られました💞

鬼はどこに行った?先生の姿が見えないと鬼に食べられちゃったかな?と不安になっていた子どもたち😂
みんなで力を合わせてやっつけたから、鬼ヶ島に帰ったね〜と🙌とみんなで喜びました☺️

給食は鬼が可愛すぎてどこから食べようか、、、考えていた可愛い可愛いぱんださんでした😍

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は待ちに待って豆まき👹少し不安がって登園する子もいましたが、心の中の鬼を強い気持ちでやっつけようねと頑張りました‼️✨去年は泣いていた子が豆を投げていたり、鬼がいなくなるまで泣くのを我慢している子がいたりとそれぞれに成長が感じられる豆まきでした🤗💕お腹に入っていた鬼が出たか確認するみんながまた可愛かったです💖😍頑張ったあとは、みんなでゲームタイム🎶ジャンケン列車やフルーツバスケットで大盛り上がりしましたよ😆❤️給食は可愛い鬼さんで大喜びでしたよ💖

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北