保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月6日

2023.02.22 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は絵本の読み聞かせから保育がスタート🌟長いお話も集中して聞けていましたよ❣️物語に感情移入した表情を見せたり、声を出したりする姿が印象的でした☺️💖
その後は大好き体操😍
上投げが上手になる子が増え、とても笑顔がはじけていましたよ😆❣️
レッスンの合間にはひな祭りの由来の話や台の色塗りを丁寧に行いました🎎🌟
集中して取り組む姿に感心しましたよ💖
出来上がりを心待ちにしている様子の子どもたちでした😍

【ぱんだぐみ】

今日は絵本読みからスタートでした💓

その後はひな祭り製作でお雛様とおだいりさまの顔をクレヨンで描きました🖍
目は何色かな?と聞くと白ーと聞こえてきました!確かに!黒目の横は白だね〜!と驚ましたが、みんなそれぞれ好きな色で色を使い分け描きました💓

園庭でも沢山遊びました😊
ヘリコプターを見つけて大喜び😍みんなで指を指して教え合っていました💓
まだまだ遊び足りなかったぱんださんでしたが、またみんなで遊ぼうね💞

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせから保育がスタート🌟長いお話も集中して聞けていましたよ❣️物語に感情移入した表情を見せたり、声を出したりする姿が印象的でした☺️💖
その後は大好き体操😍
上投げが上手になる子が増え、とても笑顔がはじけていましたよ😆❣️
レッスンの合間にはひな祭りの由来の話や台の色塗りを丁寧に行いました🎎🌟
集中して取り組む姿に感心しましたよ💖
出来上がりを心待ちにしている様子の子どもたちでした😍

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北