保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月14日

2023.02.24 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は天気も良かったので電車を行きましたよ🚃 長い貨物列車や色んな色の電車を見ては喜ぶ子供たちでした😌
【ぱんだぐみ】

朝おやつを食べたらお当番さんがゴミ収集車になってみんなのゴミを集めてくれています😊みんなお当番になるのが楽しみのようです💓
ご馳走様をしたらうがいをしています✨うがいの水の量も入れすぎないように1、2、3と数を数えて水を入れるのも上手になってきました✨

前半はひな祭りの飾り付けをして仕上げました💓可愛いお雛様ができて嬉しそうな子どもたちでした😍
後半はフジパン工場までお散歩に行きました☺️工場の前で
「アンパンマーン!」「ジャムおじさーん!」と永遠に呼んでいたぱんださん😆とっても可愛い姿でした💕
帰り道も白線からはみ出さないように歩いたり、木や電信柱などに注意しながら帰ってきました👣

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は元気に英語レッスンからスタート😆🌟アルファベットや食べ物カードを使ってたくさん発音しましたよ❣️絵本の世界も楽しみ、最後にはペアを作り、ジャンケンもしました🤗💕体操教室では準備体操をした後、ボールを使ってレベル100の筋肉先生マン💪🏽をみんなでやっつけたり、爆弾ゲームをして大盛り上がりでした🥰待ち時間にはバレンタインデーということで大好きな人に大好きと気持ちを伝えようね!とハートのチョコレート作り💖思いの詰まったかわいいチョコレートが完成し、おうちの人に渡せるの楽しみにしているみんなです😍✨

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北