保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月13日

2023.02.24 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日はプラレールで遊びました😊
レールをつなげると、電車や新幹線を走らせていましたよ❣️
電車を集めたり並べたりする姿も✨
可愛い姿にほっこりした気持ちになった1日でした☺️💕

【ぱんだぐみ】

今日は朝のおやつから、うがい、手洗い、排泄とゆっくりと確認しながら行いました✨石けんをつけて手を洗ったり、タオルで拭き取るのも丁寧にしようね☺️と話すと、ちゃんと拭いていてお話が伝わっているんだなと嬉しく思いました💓
その後、ブロック遊びをしました。つけるのは簡単でも、外すのが難しい、、、💦と悩む子もいましたが、試行錯誤して外すことができると「できたー❗️❗️」と満面の笑みを見せてくれましたよ😄一つひとつの経験が、指先を器用にし自信につながっていくんですね❤️また、遊ぼうね⭐️

【うさぎぐみ】

今日はまずひな祭り製作を完成させました🌸✨顔を描くことも上手になって、表情豊かな雛人形が完成しました🎎💕その後は、カルタ遊びをしました😆初めてのお友だちもいましたが、みんなちゃんとルールを守ってお友だちに譲ったり、喧嘩になることもなくこともなく3回戦楽しむことができました🌟興味がどんどん広がっていくうさぎぐみさんです🐰💖

【こあら、きりんぐみ】

今日は絵本でひなまつりの由来についてお話することから保育がスタート⭐️
雛人形を飾る意味や桜と橘を飾る位置まで意識して
花紙で作った綺麗な花を飾り、ついに雛人形たちが完成しました🎎💕
きれーい💖とできあがりに満足そうな子どもたちでしたよ☺️

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北