保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月17日

2023.02.24 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は、ひよこ、りす、ぱんだ、こあらで公園に行きました❗️
ボールを投げたり、キックしたりと異年齢のお友達と仲良く遊べてましたよ😆

砂場では、先生と一緒に家族ごっこ❗️
『おとうさーん❗️』『お母さん❗️』という声がほんわかしました😌

【うさぎぐみ】

今日はきりん・こあささんの卒園式の練習の間、小さい組さんと一緒に裏田公園に行きました🌟爆弾ゲームや鬼ごっこで盛り上がりましたよ🤗そのあとはお部屋に戻って塗り絵をしました✨はみ出さないように気をつけて塗ったり、カラフルに仕上げてみたり、よく集中して頑張っていましたよ💖

【こあら、きりんぐみ】

 

今日は卒園式をすることの意味や行動や気持ちの大切さについて話をしてから練習をスタートしました🌸
初めての練習でしたが、どきどきしながら緊張感を持って最後まで頑張れていた子供たちでしたよ☺️
頑張る時と遊ぶ時のメリハリを大事に、その後は園庭で沢山おもちゃを出して遊びました☺️❣️
これから本番に向けて練習みんなで頑張っていきたいと思います😍

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北