保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月20日

2023.02.28 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日はぱんだぐみさんと一緒に公園へ💕
みんなで何回もすべり台を滑って楽しんでいました😆
よーいどん‼️で元気いっぱい走ったりもしましたよ✨
天気もよく思いっきり遊びました💖

【ぱんだぐみ】

今日はりすひよこぐみさんと一緒に公園へ(キラキラ)
天気もよく、みんなで何回もすべり台をすべったり、おいかけっこをしたりして元気いっぱいでした✨
給食を食べたあとはみんなお昼寝をして、すやすやぐっすり眠りました✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の先生の読み聞かせから保育がスタート⭐️
その後は綺麗な姿勢も意識して食育で箸🥢とスプーン🥄の持ち方やマナーについて、給食の先生に教えていただきました☺️
スポンジやお菓子を掴めた時は満面の笑みで見せてくれていましたよ😆💖
これからも作法やマナーを意識して食事をしていきたいと思います☺️✨

食育後は作品ファイルに貼る似顔絵描きもしました❣️個性的なかわいい絵が仕上がりましたよ😍

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北