保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月30日

2023.03.31 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日はリトミック♪
ノリノリの子どもたち🤭✨
今年度最後のリトミックということで、みんなからプレゼントを渡しました‼️
喜んでくれてよかったね💕

そのあとは園庭で元気いっぱい遊びましたよ❣️
天気もよく、お外で給食を食べました✨
モリモリ食べてたくさんおかわりもしました😊

りすぐみさん、ひよこぐみさんで過ごすのも、あと一日☺️
思いっきり楽しみたいと思います💖

【ぱんだぐみ】

今日は沖田公園に行きました❗️長い道のりなので早めに出発🚶
『あれは何?』と聞くと『あかー!』笑
確かに❗️『信号機って言うんだよ❗️横断歩道だよ❗️』と、話しながら行きました!
これからも交通ルールを知らせながら散歩を楽しみたいと思います😆
公園ではお友だちを誘いかくれんぼや鬼ごっこを楽しむ姿が見られました❗️

【うさぎ、こあらぐみ】

今日はきりんさんを見送った後、かおり先生のエプロンシアターから保育がスタート🌟最初は前のめりになる子どもたちでしたが、オオカミの登場に徐々に後退りする姿が可愛らしかったです😍その後はクラスごとに今年度最後のリトミック🎵マラカス、絵本、カードなどみんなの好きなものばかりが登場して楽しくレッスン🤗💕最後にはお礼のギューしました🤭💖待ち時間には積み木で遊んだり、レッスン後には公園で遊んだり、盛りだくさんに楽しみました🥰

【きりんぐみ】

晴天の中楽しみにしていた立花山登山へ⛰✨
みんなから激励の拍手ももらい、元気いっぱいスタートしました💖
最後までプラスの言葉を使いながら励まし合って頂上まで登りましたよ🌞本当によく頑張りました✨
頂上には給食の先生からサプライズプレゼントが‼️‼️😘
お菓子をもらい、大喜びの子どもたちでした💖

帰ってきてからは残ったお菓子を食べに人丸公園にお花見もしに行きましたよ🌸
神様に今までの感謝と進学に向けての見守りのお願いもしてきました☺️💕
もうすぐお誕生日のお友だちのお祝いも満開の桜の木の下で楽しみ、大満足の一日となりました😍💖

いよいよ明日は今学期最終日🥺💖みんなで最後まで思い出作りを楽しみたいと思います❣️ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北