保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月29日

2023.03.31 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日もぽかぽかいい天気✨
小さいぐみさんみんなで公園に行きましたよ😊

桜がとーってもきれい🌸
花びらを嬉しそうに拾ったり、追いかけたりと微笑ましい様子がいっぱい見られました😍
天気がいい日にはたくさんお外に行って元気に遊びたいと思います☺️❣️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はまきこ先生の絵本の読み聞かせから保育がスタート🌟
その後は一年間や保育園生活のお礼も兼ねてみんなでお部屋や椅子類、道具箱の大掃除をしました✨
雑巾の絞り方のお手本を見せてくれたり、うさぎさんは練習をしてから掃除開始しましたよ☺️❣️
一人ひとり一生懸命掃除をし、ピカピカになったお部屋を見て満足そうな表情を見せていました😍
がんばった後は貨物列車ゲームで盛り上がりましたよ✨負けてもお友だちに拍手を送ったり、気持ちの切り替えができる子が増えました☺️🌸

明日はきりんさんの立花山登山🌞✨9時に園でお待ちしています💖とても楽しみにしている様子のきりんぐみさんです💕😍

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北