保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月10日

2023.04.11 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだ】

今日も絵本の読み聞かせから保育がスタート😊❣️絵本に興味を示し、座って落ち着いてお話が聞ける子も増えました✨
その後は新しい芝生の上で寝転がったり、走ったりして芝の感触を楽しみましたよ🌞
シャボン玉にも大喜びで、仲良し2羽のアゲハ蝶に手を振って春も感じながら過ごしました🦋笑顔いっぱいでかわいいみんなでしたよ😍❣️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日も絵本の読みきかせから保育がスタート🌟その後は沖田中央公園までうさぎぐみ、こあらぐみ、きりんぐみでお散歩に行きました☺️💕長い距離のお散歩は初めてでしたが、みんな最後までよく頑張りました💮まだまだ歩くスピードがゆっくりだったり、準備に時間がかかったりで遊べる時間が短く、「帰るよ〜!」と呼びかけるとうさぎぐみさんは怒ったり・泣いたりと色々な表情でしたが、今度はもっと長く遊べるように頑張ろうね❣️という目標ができました🌟またみんなで挑戦できたらいいなと思います😌🎶

 

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北