保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月14日

2023.04.18 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだ】

今日は4月生まれのお誕生日会でした🎂
お友達のお誕生日をみんなで歌のプレゼントをしたり、先生からの出し物を見たりしてお祝いしました🥳
先生からの出し物をプレゼントは新聞を使ったお話で吸い込ませるようにみんなお話しを上手に聞いていましたよ❣️

その後は5月の製作🍓をしたり、大きなブロックでゆっくり遊びました✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は誕生日会🎂きりんぐみさんからもれんたろうくんがいち早く6歳の仲間入りをしました🎉先生の出し物は新聞紙を使ってのお話で、迫真の演技にみんな食い入るよに見ていました😆❣️その後は歓迎遠足で行う予定のレクレーション練習をしました🚌💕どんなゲームかはお子さんにお話聞いてみてくださいね🌟最後にはきりんさんは兜製作🎏よく話を聞いて進めることが出来ていて、出来上がるとすごく気に入ったようでかぶって話したくない様子でした🤣仕上げを行い完成となるのを楽しみにしているきりんさんです🤗こあら・うさぎさんはカラカラ積み木で高く積み上げてみたり、ドミノをしてみたり、道を作ったりと仲良く遊びました🥰 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北