保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月17日

2023.04.18 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も絵本の読み聞かせから保育がスタート😊
座って落ち着いて最後までお話を聞ける姿に成長を感じました☺️💖
りすぐみさんは靴下も自分たちで一生懸命頑張り、公園まで歩いて行くのもとっても上手でしたよ😍ぽかぽか陽気の中穏やかに過ごしました🌷✨

【ぱんだぐみ】

今日は公園へ✨
ポカポカ陽気の中、のんびり過ごしました☺️
砂場で先生と食べ物屋さんごっこを楽しむ姿がたくさん見られましたよ❣️
「どうぞ〜😆」「おいしい?😆」と会話も弾みました😍

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日も絵本の読み聞かせから保育がスタート🌟その後は楽しみにしていた食育でした🤗💕「何を作るのかな〜?」「バター❗️」と意気込み十分のみんな😆牛乳からできていることを知ると驚いていました✨グループに分かれてフリフリタイム😁❣️力いっぱい振る子、踊りながら振る子、数を数えながら順番を守り進めることが出来ていました☺️だんだんと音が変化していく様子に興味津々💖最後にはクラッカーに乗せて試食タイム🎶ミルクの風味たっぷりの美味しいバターに「おかわりないの〜?」の声が止まりませんでした🤣本日持ち帰りますのでお早めに(明日中には)お召し上がり下さい😋 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北