保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月24日

2023.04.24 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

火災を想定した避難訓練を行いました🔔
違う雰囲気に泣き出したりそわそわする子もいましたが安全に避難することが出来ました👏
今後も避難訓練を繰り返し行い、災害時にどのように行動するべきか伝えていきたいです😌
訓練の後はプラレールやボールで自由に遊びました🚃

【ぱんだぐみ】

今日は避難訓練でした!
警報を聞き、先生の元へ行き園庭からスムーズに避難することができましたよ❗️
園庭で遊んでいるとヘリコプター🚁を発見❗️みんなで嬉しそうに手を振ってました😊

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせが終わった後、身体測定をしました🌟新しい身長順のお並びが決まりましたよ😊その後、給食室が火事に‼️という想定の避難訓練を行いました🚒「口を塞ぐよ!」「小さくなって逃げてね!」とお話を聞いて無事避難するすることでき、お・は・し・ものお約束についても再確認でしました👏💕頑張った後はお部屋でブロックや積み木を使って遊び、きりんさんが収穫したいちごもみんなで仲良く食べました🍓✨今週は少し肌寒いスタートですが、仲良く過ごしたいと思います💖 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北