保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月25日

2023.04.25 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は気温も低くなり、雨☔の一日でした😌
室内でファミリーDAYに向けてプレゼント作りをしましたよ🎁❣️

野菜の名前や色についてもお話しながら、お家の人が喜んでくれますように💖と一人ひとりに声をかけながら進めていきました⭐️

積極的にスタンプを楽しむかわいい子どもたちでしたよ😍
出来上がりをお楽しみにぃ☺️💕

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語の絵本の読み聞かせから保育がスタート🌟やっぱりデイビットのお話が大好きなようです💖クラスごとにの英語レッスンでは、アルファベットのカードやペープサート手遊びで楽しみながら発音しました😁🎶その後は5月に飾る壁面作り、母の日にちなんでカーネション👩💕うさぎさんは手形で、きりんさん・こあらさんは折り紙で作りました❣️「ママはいつもどんなことしてくれるかな?」との問いかけにご飯作り!お皿洗い!と思い想いに答え、大好きとありがとうの気持ちを込めて丁寧に取り組みました🤗お花の名前、何度も復習したけど、みんな覚えて帰ってくれるかな〜?☺️ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北