保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月17日

2023.05.17 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も絵本の読み聞かせの先生のお話から保育がスタート☺️
その後はいいお天気の中、園庭で水の霧吹きをしながら遊びましたよ🌞❤️ひよこ組のお友だちも眠らずに芝生の上でおもちゃ遊びを楽しんでいました🥰砂遊びやボール遊びが人気で、集中して遊ぶ子どもたちでした🎵
今後も水分補給や熱中症対策を心がけながら、お外遊び楽しんでいきたいと思っています☺️

【ぱんだぐみ】

真夏日🌞こまめに水分補給しながら園庭で遊びました♬今日も砂場が大人気✨皆夢中で砂いじりを楽しんでいました🤗ケーキやケーキやアイスを作っては「はいどうぞ」と先生に届けてくれる子ども達🥰遊んだ後は足と手を綺麗に洗って美味しい給食をモリモリ食べていましたよ✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日も絵本の読み聞かせから保育がスタート😆文字のないページもありましたが、食い入るように見ていました🤗その後はお部屋の中でのスタート練習🌟うさぎさんは初めてでしたが、上手に笛の合図でスタートすることができていました💖そして裏田公園でいざ実践❣️コーンの外のお約束も守りながら頑張っていましたよ🥰頑張った後は遊具や砂場で遊びました🎵暑い日にぴったりのアイスクリーム屋さんが登場したり、ダンゴムシやちょうちょを追いかけるのに大忙しのみんなでした🤣 【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北