保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月30日

2023.05.31 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日もかわいい笑顔でお名前呼びにお返事をして保育がスタートしました😊いつも絵本にも興味津々の子どもたちです💕
絵本の後はダンスをしたり、マットやゾウさんの台を使ってたくさん体を動かして遊びましたよ☺️✨
お友だち同士での貸し借りや順番待ちも少しずつ上手になってます💕
今日も水分補給をこまめにしながら過ごしました🌟

【ぱんだぐみ】

今日はお部屋で、体を動かして遊びました😊
マットでゴロゴロ転がったり、ジャンプしたり、平均台を渡ったり…
ニコニコ笑顔たくさんで元気いっぱい遊びましたよ✨
お茶を飲んで一息したあとは、大きな紙にみんなでお絵描き🖍✨
いろんな色を使ったり、みんなでおしゃべりしながら、ワイワイ楽しみました😊

床についたクレヨンをスポンジで磨くときれいになって、「おぉー‼️すごーい✨」とみんな拍手してくれました😂😂

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日も元気にダンスタイムから保育がスタート🕺🎵そのあとは英語の絵本の読み聞かせと、英語レッスンでした☺️‼️歌付きの絵本にも慣れてきて元気に歌いながら参加していましたよ👏💕朝の歌でもやっている動物の名前や鳴き声もよく覚えているみんなでした😊レッスンが終わった後は、きりんこあらさんの1人技発表🌟うさぎさんが見てくれていることもあり、いつも以上に気合の入るお友だち👍いっぱい拍手をもらって嬉しそうでした❣️感化されたうさぎさんも真似してやっていましたよ💖 【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北