保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月29日

2023.05.31 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は絵本の読み聞かせの先生のお話を聞いた後、今年度初の地震を想定した避難訓練を行いました😃‼️
初めてとは思えない程お話をしっかりと聞ける子も多く、ダンゴムシポーズも上手にしながら避難ができていて、いっぱい褒めましたよ😆✨
緊急地震速報の音にビックリして涙が出る子もいましたが、最後までよく頑張りました⭐️これからも繰り返し訓練しながら、もしもの時に備えていきたいと思います🤓
頑張った後はぱんだはプラレール、りすさんはおままごとで楽しく仲良く遊びました❤️☺️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日も元気にダンスタイムから保育がスタート🕺🌟その後は絵本の先生からの絵本の読み聞かせ🎵朝準備が終わった頃、地震のアラームが…⏰「こう言う時にはどうしたらいいかな?」との問いかけに、すぐに机の下に隠れる事ができていました👏机に入り切らなかったおともだちもちゃんと手で頭を守る事できましたよ🤗❣️避難するときのお約束も復習し、命を守ることの大切さを考えました✨それからかけっこでのゴールテープを切る練習もしました😄みんないい表情でした🩷最後にはうさぎさんは裏田公園へ、きりんこあらさんはパラバルーンの練習をしましたよ❣️ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北