保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月6日

2023.06.12 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は絵本読み聞かせの後元気にダンスタイムをしました🕺❣️
曲がかかると笑顔で集まり、元気いっぱい踊るみんながかわいすぎましたよ😍💖

七夕飾り製作の続きをしたり、ぬいぐるみあそびをしたりして、穏やかにその後ものんびり過ごしました☺️💕

【ぱんだぐみ】

今日は雨だったので、お部屋でおもいっきり身体を動かして遊びました🌟新聞紙をお布団にして寝てみたり、そのあとはビリビリちぎって遊びました😊小さく真剣にしているお友達もいたり、大きいまま丸めて遊んでいるお友達もいたり、みんなそれぞれ楽しんで遊んでいまいました💖その後は、小さな袋に入れて、風船の様にして最後のお片付けまで、楽しめました😍遊んだ後のご飯は、みんな大好きなスパゲッティーをもりもり食べました😋

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語の日🌟絵本の読み聞かせからスタートし、クラスごとの英語のレッスン❣️きりんこあらさんはアルファベットカードを使って、講師の先生が発音した音や見せたカードを見つけるゲームをしました🤗みんな上手に見つけて取ることが出来ていましたよ💖うさぎさんは音が出る絵本を使ってレッスンをしました🌟最後には、みんなで体幹を鍛えるべく、動物歩きをして体をたくさん動かしました😆🎵 【新宮園の今日の給食です】
Caren保育園新宮