保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月15日

2023.06.16 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日はリトミック❣️
絵本を見たり、輪っかを持ってハンドルに見立てて「バスに乗って揺られてる〜♪」とノリノリ✨
元気いっぱいゴーゴー‼️と歌っていましたよ😆
楽しく取り組んでいました💓
その後は園庭へ✨
虫探しをして、見つけては嬉しそうに教えにきてくれます😊
今日もニコニコ笑顔がいっぱいでした☺️💕

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はまず笹飾り作りからスタートしました🎋きりんこあらさんは、はさみを使って2種類の飾りを作りました☺️✨のりを付ける位置で違う形になることに興味を持って楽しく製作することができていました💖うさぎぐみさんは、前回の続きで顔を描いたり、貼り付けたり可愛い織姫と彦星が完成しました🤗💕そのあとはリトミック🎵きりんさんはカホンを使ってのリズム遊び、こあらさんはフープを使ってのドレミ遊び、うさぎさんはたまごの形のマラカスでシャカシャカタイム、それぞれに楽しみましたよ😆❣️待ち時間にはブロックで遊んだり、園庭で遊んだり、盛り沢山で充実した1日になりました🥰 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北