保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月14日

2023.06.15 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

絵本の読み聞かせの後は元気にダンスタイム🕺❣️
他のクラスのダンスも楽しく踊っていましたよ😍

その後は園庭で裸足で遊びました(キラキラ)アリさん、カタツムリ🐌さん、カラスさんにも興味津々で、きゃー‼️🫣と元気な声が響いていました😚⭐️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は湿気はあったものの暑すぎず過ごしやすい日でしたね☁️みんなのリクエストで裏田公園に行きました❣️たくさんのモンシロチョウやバッタが出迎えてくれていたので、かけっこの練習をした後、みんなで夢中になって昆虫採集をしました🌟ありとあらゆる道具を使って捕まえていました🤣声を掛け合って協力していたり、触れなかった子が触れるようになったり、うさぎぐみさんが捕まえるお手伝いをしたり、いろんな姿を見ることができました🤗💕

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北