保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月20日

2023.06.21 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も絵本の読み聞かせの後は元気いっぱいダンスタイムを楽しんで保育がスタートしました🕺🌟

その後は運動会に向けてトンネルや平均台を出して遊びました☺️
怖がることなく積極的に楽しむ子どもたちでしたよ😍
合間には7月の製作に向けて手型とりや綿棒でのスタンピングをしました✨自分の番を心待ちにしてそばでずっと待ってくれている姿が可愛すぎました☺️みんなとっても上手でしたよ💖

【ぱんだぐみ】

今日は朝の会のあとにお部屋で「よーいどん❗️」の練習をして園庭に行きました😊
園庭では砂場で、ごはんやジュース、ドーナツやプリンなど、いろんな食べ物に見立てて、お友だちや先生とやりとりを楽しんでいましたよ😆
日差しも強いので、早めにお部屋に戻り、ピタゴラスをして遊びました‼️
見本の形を作ると、一生懸命真似して作って、できたー‼️‼️と嬉しそうな子どもたちでした💕

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンの日、こんなことできる?問いに「I can do it!❗️」と絵本出てくる動物の真似をたくさんしました😊レッスンが終わった後には、7月の壁面製作で花火を作りました😄❣️うさぎ組さんはトイレットペーパー芯のスタンプを使って、きりんこあらさんは弾き絵で鮮やかでダイナミックな花火になりました😆💖ブロックで遊んだり、園庭を走り回ったりもして、暑さに負けず元気なみんなです☺️🎵 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北