保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月4日

2023.07.07 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日も朝の会から七夕まつりやキラキラ星⭐️の歌を振り付けをしながら可愛く歌う子どもたち💓
おやつ後はダンスも元気いっぱい楽しみましたよ🕺♪
七夕や短冊についてのお話も聞き、みんなで七夕飾りを笹の葉につけました🌟
わたしのはのはどこ?ぼくのは?と一生懸命聞いたり見たりして観察する姿がとてもかわいかったですよ😍
7月7日が来るの楽しみですね☺️💕

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は七夕のお話しから保育がスタート🌟「どっちかな?」の問いかけに積極的に答えていましたよ☺️💕お話を聞いた後は笹飾タイム🎋願い事をこめながら自分で場所を決めて飾りつけ、飾りつけた後には、みんな願いを込めてたなばたの歌を歌いました🎵✨最後には運動会で行う玉入れをみんなでしました❣️ノリノリのダンスタイムがあったり、玉入れタイムがあったり、切り替えが難しかったのですが、みんなルールを守って取り組み、大盛り上がりでした😆💖

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北