保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月3日

2023.07.04 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は朝からザァザァ雨でした☔️☔️
お外を眺めて、雨をながめている子もいました☺️
室内では、ダンスをしたり、丸マットをステップして遊んだりと、元気に遊びました✨
水分摂取と休息もたくさんとり、すこやかに過ごせました♪

給食の納豆パスタ、みんなモリモリ食べてくれましたよ🍝😉

【ぱんだぐみ】

今日は運動会のダンスを踊った後、動物に変身して運動遊びをしました🐇
ウサギやくま、かえる、ヘビに変身して体全体を使って跳んだり伸びたりしました☺️
みんなのお気に入りは横に並んでお芋ゴロゴロでした🍠✨
みんな揃ってゴロゴロ〜とくるくる回って焼けたよ〜💓と楽しそうでした。

その後は9ピースくらいのパズルをお友達としました😊
形を合わせたり、パズルの絵からごっこ遊びが始まったりと楽しそうなぱんださんでした!

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日も絵本の読み聞かせから保育がスタート🌟食い入るように絵本を見ていましたよ☺️その後は運動会のプログラムづくり❣️運動会頑張るよ!って気持ちを込めようね💕と話すと最後まで真剣に取り組んでいました✨最後にはクラス別に飛び箱練習🤸‍♂️待ち時間にはカラカラ積み木で遊びました🤗運動会まで残り2週間‼️子ども達と一緒に頑張りたいと思います💖 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北