保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月6日

2023.07.07 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は残念ながらお休みのお友だちがいっぱいで寂しかったですが😭元気に可愛くお名前呼びのお返事をして、明るい雰囲気の中保育がスタートしました😊💖
触れ合い遊びにも大喜びで、笑顔がたくさん見られていましたよ😆💕
リトミックではベルの音に興味津々で、たくさん音を鳴らして楽しんでいました😍
その後は大好きな車と電車で集中して遊びましたよ😁⭐️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はリトミックの日🌟月刊絵本を読んだ後、ハンドベルでの演奏を聴いたり、音当てクイズをしたり、みんなもハンドベルに挑戦してみたりしましたよ❣️待ち時間には、カラフルマットを使って遊びました😊マットを体のいたるところに乗せてみたり、2人組になり、1人がマットの上を歩く役、もう1人が何色のマットに乗るのかを指示する役に分かれてゴールを目指したりしました😆💕みんな上手に役割分担して楽しむことができていましたよ🎵 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北