保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月7日

2023.07.10 / 未分類

【ひよこ、りす。ぱんだぐみ】

今日はみんなで七夕会を行いました🌟織り姫さまと彦星さまのお話をよく聞いて、お願いごとを書いている笹飾りに目をキラキラさせていました🤩お部屋では、木製パズルにすごく興味を持って長い時間お椅子に座って遊んでいました☺️お隣のお友達と一緒にする場面もあり、とても可愛かったです💓

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は七夕🎋みんなで七夕会では七夕の由来について学んだり、願いごこた叶うように心を込めながら歌を歌ったりしました🎵みんなの願い事が叶いますように💕その後は、ゲームタイムで、まずはなんでもバスケット😆「うさぎが好きな人〜!」「恐竜が好きな人〜!」とみんなの好きなものが飛び交いました🥰次は椅子取りゲーム😜初参加のうさぎぐみさんも大健闘でみんなで盛り上がりました💖勝ち負けに涙する子もいましたが、楽しめる雰囲気作りを大切に今後も取り組んでいきたいと思います❣️✨運動会の保護者競技の参加者も子どもたちとくじ引きで決定しました🤩当選者の方は当日ご協力お願いします😍 【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北