保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月24日

2023.07.25 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は大雨水害避難訓練をしました😊
上手に座り、お話している先生の方をじっとみていました⭐️
身体計測も行いました。
その後は道路パネルで遊び、給食もモリモリ食べました💖

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今週の始まりは絵本の読み聞かせからスタート✨✨
少し長いお話しも、集中して読めるようになりました😊
その後、避難訓練をしました。つい先日、福岡でも川の氾濫や床上浸水などがあったばかり、、、。避難訓練は突然やってくる災害や不審者に備えて、常日頃から備えねいといけません。今回は水の事故についてパネルを用いてわかりやすくお話がありました☺️どこに避難するのかや、子どもだけで海や川に近づかないなどのお約束と、⭕️❌クイズで今日の復習を行いました。ぜひお家でも話してみてくださいね❗️最後に園庭遊びと室内遊びを行い、給食を食べました❤️もうすぐ梅雨明け☀️夏本番を前に体調を整えて行こうと思います🤗 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北