保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月22日

2023.09.22 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

絵本の読み聞かせを楽しんだ後は看護師による歯磨きのお話を聞きました😌
一人ずつ順番に動物達の歯を磨きました🦷
「歯磨き」「歯医者さん」の言葉を聞いてはじめは泣いたり隠れたりしていたお友達も加わって皆で歯磨きタイム✨最後は歯ブラシの取り合いになってしまいましたよ🤣ひよこさんはジーッと見たりウロウロしたりとっても自由でした♪🎵

【ぱんだぐみ】

最近は朝の絵本よみの時間の前に,これ読んで〜😊と自分たちで選んで持ってくるぱんださん☺️
最近のお気に入りの絵本は
「おめんです」「トイレいけるかな」「ひっひっひくしょーん」がお気に入りで毎日読んでと言われるくらい人気です🥰
絵本の時間が大好きなこどもたちです💖

今日は雨だったのでお部屋で積み木で遊びました♬
電車に見立てたり,お家やトンネルを作って楽しみました✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は10月の製作をしました。
前日に『おうちで使われるお皿を見てきてね🍽』と、伝えていたので クレパスを持った瞬間 サラサラと自由に描き始める子どもたち🌈✨
🍂🍁葉っぱは1人5枚だよ!と話すと 1、2、3‥‥‥と数えて貼り、お隣の子の葉っぱが多い事に気付いて教えてあげる姿もありました🍁
イキのいい🐟秋刀魚が出来上がりました🎵

そのあとは 📚絵本読みTime。自分の好きな絵本を持ってじっくりと読んだり、絵を見て集中していました。
今日は 金曜日。来週も元気なみんなに会えますように🌟

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北