保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月21日

2023.09.22 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も大好きな絵本の読み聞かせから元気にスタートしたりす🐿️ひよこ🐣組さん!大好きなだるまさんシリーズの絵本の読み聞かせでは、元気に『ペコ』っとしたり元気いっぱいの子ども達でした。
その後も大好きなリトミックの時間🎵興味津々にアコーディオンに釘付けでした✨始め恐がっていたお友達も『綺麗な音だね〜』と言って進んで鍵盤に触りに行けて、とても嬉しそうでしたよ💕お人形遊びでも『かして〜』などの声掛けも聞かれ、成長を感じています💓😊

【ぱんだぐみ】

今日は大好きなリトミックデーでした💖🎶💖
絵本やトントントントンひげじいさん♬をみんなで歌いました😍
アンパンマンがやっぱりお気に入りのパンダさん💖

その後はアコーディオン🪗の演奏でした😍
こわーいと言ったり,やりたーい!と言ったり分かれましたが、音を聞いて楽しんだり指で触って音が出ることに嬉しそうな表情を見せていたぱんださんでした💖

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は 絵本読み聞かせからスタート。3冊の絵本もじっくり聴いていました。
リトミックでは音に合わせてケンケンパをしたり、アコーディオン🪗を3本の指で弾いたりとリズム遊びも楽しみました😊

10月の製作で旬な魚🐟『さんま』を作りました。新聞紙を長く丸めて魚の形にしました。「せんせーー魚にならん」などと苦戦していましたが、あら不思議!!アルミホイルを巻くと 立派な『さんま』に見えてくるではありません💕

食欲の秋🍂ご飯をいっぱい食べて、体力つけて元気に過ごしましょう😃

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北