保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月26日

2023.10.05 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も大好きな絵本の読み聞かせで笑顔がたくさん見られていたりすひよこさん☺️❤️
ひよこさんたちが最後まで集中して座って聞く姿にはほんとに感心しましたよ😊💖

きりんぐみのお兄ちゃんもお手伝いに来てくれて、砂場で色々作ってもらえたり、遊んでもらったりできたことがとっても嬉しかったようです😍
給食のお野菜もお手伝いパワーであっという間に食べ終わり、お昼寝もぐっすりのみんなでした😆✨

【ぱんだぐみ】

今日は楽しい楽しい英語の日💖みんなで先生の真似をして、たくさんの動物さんの名前を言いました😊上手に真似っこして言っていました✨

英語の後には、園庭に遊びに行きました😊靴下と靴を自分の力で頑張って履けるようになってきました✨とっても上手になっていたのでビックリしました😆お砂遊びでは、コップに飲み物、お皿にご飯を入れて、出来たよ〜と運んでくれたり、何が食べたい❓と聞いてくれたり、優しい優しいパンダ🐼ぐみさんでした✨

たくさん体を動かした後の給食は、何倍も美味しかったようで、今日はおかわりDAYでした☺️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンの日⭐️単語カードを見ながら元気に発音していましたよ‼️パンダのリンリンちゃんも遊びに来て、名前を聞いたり答えたり、やりとりも楽しみました💖待ち時間には、みんなのリクエストでブロックとメルちゃんで遊び、10月の製作の秋刀魚にも目をつけ完成させました🤗✨今にも美味しそうな匂いが漂ってそうです😍きりんさんの小さい組さんのお世話当番は、今日も大活躍でした🤩💓

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北