保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月27日

2023.10.05 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は絵本を使って歯医者さんのお話やお口を開ける練習をするところから保育がスタート🦷😘
練習もとっても上手でしたよ😍

実際先生を前にするとドキドキして涙が出る子もいましたが、最後までよく頑張れている子ばかりで先生からもお褒めの言葉をいただきました⭐️そのことを伝えると褒められて嬉しそうなみんなでしたよ😊
丁寧に診てくださっていましたので、検診結果のご確認とご対応のご協力よろしくお願いいたします❤️
お土産のプレゼントも受け取っていますので、本日お渡ししています💝

検診の合間には大型絵本や絵カード、ブロック遊びで仲良く過ごしましたよ❤️😊

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はダンスタイムの後、歯科検診🦷前日からお話ししていたので「朝ごはんの後、しっかり歯磨きしてきたよ〜❗️」と自信満々に登園する子もいました☺️✨ドキドキしながらも、きちんと自分で名前を伝えて大きく口を開ける姿はとってもカッコよかったです💖お家でたくさん褒めてくださいね🥰待ち時間には塗り絵をして静かし過ごす事もできました🌟スマイル歯科さんからのお土産の歯ブラシも持ち帰っているのでご確認ください😌💕

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園名島