保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月17日

2023.10.23 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日はお散歩に出かけました♪
お散歩ロープを持ってしっかりと歩くことができましたよ🥰
途中でいろんなお花を見つけて眺めたり、大きなトラックが通るとみんなで手を振ったりしながら、ワイワイお散歩しました😁💕
保育園が近づくと「公園に行きたかったー‼️🥺」との声がたくさん聞こえてきました😅
またみんなで公園に遊びに行こうね❤️

【ぱんだぐみ】

今日は大好きな英語dayでした💕
もうすぐハロウィンでかぼちゃの入れ物の中から何が出てくるかな🤗と😊していたらスパイダー🕷でした!
足が何本あるかみんなでone two,,,と数えてみたらなんお10本も✨上手に数を数える事ができました💖

タッチする人〜🙋?恐る恐るタッチもしました😆
その後はプーさんの絵本に合わせてジャンプしたり、走ったりして遊びましたよ🥰

英語の後はピタゴラスで遊びました。
ミノムシの製作も少しずつ進んでいます😊🍂
毛糸を引きながら手首を上手に動かしながら巻くのが難しいようですが、ミノムシさんに温かいお洋服を着せてあげるよ💕と頑張っているぱんださんです♬

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は火曜日❗️英語の日🕺
朝の会も英語でスタート🎵ハロウィンの歌👻の途中で出てくる「g o away」🙌で、大きな声で👻お化けを追い払っていました😆✨
絵本読み聞かせでは『だ〜れだ?』の動物クイズ絵本に次々に「きりーん、ぞう🎵」などなど元気に答えていました。
「朝ごはん何食べてきたの?」の質問には、みんなの前で「納豆と味噌汁とヨーグルトです」と答え方も上手なお友だち✨これならいつでも🎤街角インタビューに答えられそうですね🥰 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北