保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月16日

2023.10.23 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日も楽しく絵本読みを聞いた後は交通ルールを意識しながらお散歩へ🌞
金木犀の香りをかいだり、とんぼを見たり、葉っぱを踏む音🍂を楽しんだりして秋を感じながら歩きましたよ☺️
車が何台来ても上手に止まれるかわいい子どもたちでした❤️

公園ではブランコが大人気⭐️
ちょっぴり怖くても何度も乗りたがる様子が見られました😚
先生とのかけっこも元気いっぱい楽しそうでしたよ✨
ひよこさんも砂遊びがとっても上手になり、異年齢でのコミュニケーションがよく見られていました☺️❤️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

 

今日は食育でした😆💕うさぎ組さんは玉ねぎの皮剥きとカボチャをスプーンできるお仕事🥄こあら組さんは、ピーマンとしめじを手でちぎるお仕事🌟きりん組さんは包丁を使ってにんじんと玉ねぎを切るお仕事😊よくお話を聞いて黙々と進めることができました☺️順番に具材を投入して「おいしくなあれ〜🎵」と心を込めて混ぜました💖美味しいカレーが出来上がりおかわりが止まりませんでした😂

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北