保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月19日

2023.10.23 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も絵本の読み聞かせでかわいいリアクションを見せていたお友だち☺️❤️

がんばって自分で靴下を履いて裏田公園まで遊びにいきましたよ🌞✨
ヘリコプター🚁や金木犀、とんぼを見つけては嬉しそうに指差しやバイバイをして楽しんでいました⭐️
交通ルールを守っての移動もとても上手になっています☺️
そんなみんなとハロウィン🎃の日には仮装してお散歩できたらいいなと計画中です❤️👻

【ぱんだぐみ】

とってもいい天気✨
園庭で元気いっぱい遊びました😊
お友だちとの関わりの中で会話を楽しんだり、ごっこ遊びをしたりして笑顔がいっぱい見られますよ💖
たくさんの笑い声が聞こえてきて、とっても幸せな気持ちになります🥰
給食も『みてー!全部食べたよ‼️』『お皿ピカピカになったよー‼️』『おかわりください♡』などなど…💓
私たちに教えてくれます😆
おかわりしてぐっすりお昼寝しているぱんだぐみさんです😊✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はリトミックが急遽お休みになったので、お友だちと『🌕十五夜さんのもちつき』というふれあい遊びをしました。お友だちと合わす手は心まで楽しくなりますね😊
その後は🎃ハロウィン製作を完成させました。のりで貼る前に一度全てのパーツを置いて確認しあってるかな?と考えながら貼り付けました❣️個性あふれる可愛らしいお化けの箱の出来上がり✨ハロウィンの日が楽しみですね🎃 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北