保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月20日

2023.10.23 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

絵本の読み聞かせを十分楽しんだ後はみかん狩りの予行演習をしました🍊紅葉のような手で頑張ってとっていました👏
食べる練習もしましたよ😊💓「甘いのがいい」と言って一生懸命に皮を剥こうとする子どもたち✨その流れでおままごと遊びを楽しみました🎵
「はいどうぞ」「いらっしゃいませー」「お金買いに行ってくるー」などなど元気な声が飛び交っていました!!
その後の給食もいつものようにもりもり食べていました😋

【ぱんだぐみ】

今日絵本の読み聞かせから1日が始まりました😊☔️
ハロウィンの絵本を読んでもらい、朝の会で毎日ハロウィンのダンスを踊っているので興味津々でした👻

その後はミノムシの製作の続きをしましたよ🍂
ミノムシに顔をクレパスで描きました🖍
目は何色?何個ある?2つ!目の色は様々な色の答えが出来てたぱんださんでした😆
口は1個!と張り切って教えてくれました💓

それからまた数名ずつミノムシの体に毛糸をマキマキ、、、
かなり苦戦してますが毛糸の色を変えるのが楽しみで少しづつ巻きながら素敵なお洋服が完成してきました💖

【うさぎぐみ】

今日は発表会の楽器演奏の練習をしましたよ🎼

うさぎさんは鈴担当🎵いろんな場面で鈴の音色が聞こえてきましたが。。。。🤣
鈴の持ち方、タイミング❗️しっかり先生を見ながらできることができました😊
本番、楽しみにしていて下さいね❣️
残り時間を車やぬいぐるみで各々したい遊びを楽しみました😆

【こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせから保育がスタート😊✨ハロウィンのお話もありました🎃💕その後は発表会に向けて楽器の練習と劇の練習を行いました❣️楽器の持ち方、礼の仕方など思い出しながら頑張っていましたよ😄劇の練習では少しずつ歌の覚えている部分を歌いながら取り組みました❣️みんなやる気満々です💖 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北