保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月25日

2023.10.27 / 未分類

【ひよこぐみ】

今日はおっきい組さんと仲良く公園遊んで過ごしています☺️

優しくお世話をしたり遊んだりしてもらえてとっても嬉しそうなひよこさんでしたよ😍

【りす、ぱんだぐみ】

今日は楽しみにしていたみかん狩り🍊❣️
お天気にも恵まれ最高のお出かけ日和でした☺️✨
今年度初めてのバス🚌にドキドキ💓わくわくの子どもたち⭐️
バスでのお約束を守ったり、お礼や挨拶もかわいくできていましたよ☺️

みかん🍊の香りをかいだり、美味しく味わったり、自分で採ったり剥いたり食べたりできて嬉しそうな表情を見せるかわいいみんなでした😍❤️

お家の人へのみかん🍊のプレゼントを渡せるのも楽しみにしていましたよ❣️愛いっぱいの🍊を受け取ってくださいね☺️

【うさぎ、こあらぐみ】

今日はきりんさん・ぱんださん・りすさんがみかん狩りだったので、ひよこさんとうさぎさん・こあらさんで裏田公園に行ってきました‼️紅葉が綺麗だったので、落ち葉拾いをしようと誘ってみますが、みんななかなか乗ってくれず…😂「ブルーベリー見つけた〜!」と木の実摘みが始まったり、鬼ごっこやブランコに明け暮れていました🤣拾ったものをひよこさんに渡してくれたり、鼻水が出ていることを知らせてくれたり、しっかりお兄さんお姉さんもしていました💓お土産のみかんもありますのでご確認ください🍊

【きりんぐみ】

今日は急遽きりんさんも小さい組さんのみかん狩りに連れて行ってもらえることになり、みんなガッツポーズで出発しました😆❤️小さい組さんの手を引いて、みかん畑へ…畑についてからは収穫に大忙しで「もう○個とったよ!」と競い合うように楽しんでいました💖お土産のみかんもリュックに入れています🍊 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北