保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月26日

2023.10.27 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日も絵本の読み聞かせからスタート🌟食べ物の絵本を見て元気いっぱいに食べる真似をしていたお友達😆食欲の秋ですね〜🍂その後、園庭に出て遊んでいます❣️砂場遊びでも唐揚げやカレーを作って持って来てくれましたよ♪食べ物エンドレスで作ってくれて満腹になりました笑🤤給食もみんなたくさん食べて、お昼寝して元気いっぱいです💖

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今朝は、ほのか先生に手話ソング「上を向いて歩こう」を教えてもらいましたよ🖐️手話ってなぜあるの⁉️から始まり、わかりやすく話してくれたので、みんな興味津々でした💕(写真を撮り忘れたのが残念😢)
その後、体操教室で先生がマットを持つと、、、みんなで「マット怪獣をやっつけろ〜‼️」とマットに向かって突進〜🤣身体をしっかり動かせました❗️又、制作で行った吹き絵では、コツを掴むのに時間がかかったものの「なんだ❗️簡単やん😊ふ〜ふ〜💦」と絵の具を拭いたり混ざったりする様子が楽しかったようで夢中になっていました✨何になるのかは、お❤️楽❤️し❤️み❤️に🎵

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北