保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月31日

2023.10.31 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日はハロウィンパーティーでした🎃💓
朝からワクワク楽しみにしていた子どもたち🌟

みんなで写真撮影をしてまきこ先生に英語で絵本も読んでもらいました♬
次にトリックオアトリート!!と元気に言いお菓子を上手に受け取りました💕

最後に保育園の近くをお散歩しました👻歩いていると車やトラックの方々が手を振ってくれて子どもたちも嬉しそうでしたよ🌟
保育園の前にあるサンキさんの会社に訪問しトリックオアトリート!と言ってお菓子のプレゼントももらいました❤️
とーっても楽しかったようです🎶お家に帰ってお話聞いてみてくださいね😍

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は楽しみにしていたハロウィン🎃💕かわいいい衣装を身にまとい、うれしそう恥ずかしそうな子どもたち🤭みんなの前で何の仮装をしたかの発表をしたり、モンスターの絵本を読んでもらったり、ローズ先生と「トリックオアトリート〜❗️」のやりとりをして可愛いクッキーをもらいましたよ🥰その後はバスに乗ってデイサービス桑の実へ🚌歌とダンスを披露して、可愛いこ手作りのカゴに入ったお菓子をもらいました💖みんなからもお礼にコスモスメダルを渡し、おじいちゃんおばあちゃんもみんなも名残惜しそうに握手をしたり、手を振ったりしながらお別れしましたよ☺️✨帰って来てからは可愛いお化けのついたカレーとハロウィンデザインのゼリーが待っていて終始ご機嫌のみんなでした😆❣️ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北