保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月30日

2023.10.30 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日もだるまさんシリーズの絵本を楽しく聞いた後は、大好きなお散歩&公園遊びへ🌞

途中で出会う蝶々🦋や虫さん、お花🌸働くかっこいい車たちにも興味津々で、とっても嬉しそうに見たり手を振ったりして楽しんでいましたよ☺️交通ルールを守ったり、歩くスピードも速くなり、成長が感じられました🌟

明日はいよいよ楽しみにしていたハロウィン🎃
みんなでお菓子をもらいに仮装してお散歩できるのも心待ちにしています💓

【ぱんだぐみ】

今日は、2人のお当番さんが頑張ってくれましたよ😊
しっかり、みんなに聞こえる声で上手にご挨拶することが出来ました。

その後はお外で元気いっぱい遊んでいます😊💓
落ち葉を拾ったり、きのみを使って遊んだり、、、
とっても楽しそうなぱんだ組にさんでした😊

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は週の始まりという事もあり、まずはゆっくり絵本タイム☺️その後、園庭を思いっきり走って、冷たい風にあたりました🌪️この時期からマラソンとまではいかなくとも、朝に身体をしっかり動かす事で寒さに身体を慣らすことができます💓保育室に戻った子ども達は「暑ーい💦」と次々に長袖やスパッツを脱いでいました‼️“動“の活動が終わったら“静“の活動です💕一人ひとり楽器を持ち、発表会に向けて練習しました🎵今日は初めてうさぎ組さんも練習に参加したので緊張気味でしたが、こあら・きりん組さんの演奏を聴いて触発されたのか、指揮を見ながら演奏していました✨感想を聞くと「楽しかった〜😆」とのことです❤️最後に「今から自由に遊べるけど、園庭でもいいし、お部屋の中でも遊べるけどどうする⁉️」と聞くと、全員「「お外〜‼️‼️‼️」ということで、みんなで園庭に出て遊びました。氷鬼や砂場遊びなど、年齢関係なくみんなで遊べるところが以上児さんの良いところです☺️さすがですね✨✨
明日はハロウィン🎃みんなの仮装を楽しみに、先生達も気合いを入れて仮装しまーす🥸

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北