保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月9日

2023.11.13 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も大好き絵本の先生の読み聞かせから保育がスタート☺️
かわいい動物さんたちに興味津々の子どもたちでしたよ(ウサギ)🩷

その後のプラレールあそびの前には電車🚃色あてゲームもしましたが、次々色を答えるみんなに感心しました⭐️😆

お友だちが座ったり片付けたりできるまで、落ち着いて座って待てる子どもたち🥹💕
大好きなおもちゃもどーぞ❤️と貸せる子どもたち🥰

とっても素敵ー💓😍とたくさん褒めながら過ごしましたよ✨

【ぱんだぐみ】

今日は前よりもとっても上手になったどんぐりコロコロのお歌をみんなで楽しく歌いました〜❤️小さなどんぐりさんやどじょうさんをキラキラおめめで見ていました☺️ちょうど良いお天気でお散歩に公園へ✨公園でいっぱい走って、木の実を沢山集めました😊木の実をブルーベリーいっぱい採れたねって喜んでいました❤️かけっこで公園の中を走り回って、体をたくさん動かしました✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は縄跳びを使っての体操教室🤸最初に縄跳びを使うときのお約束🌟①首に巻かない②持って移動しない③まわりのお友だちや物に気をつける‼️みんなで約束の確認をした後、縄を使って床にお家を作ってまずはジャンプの練習、魚釣りをしたり、前跳びに繋がる練習もしました😁きりん組さんはボールを使ってキャッチボールやドリブルにも挑戦しましたよ💖待ち時間には寄付していただいたどんぐりを使ってマラカス作り🪇ペンやシールを使ってオリジナルのマラカスが出来上がりました🥰 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北