保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月14日

2023.11.14 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も楽しく絵本を見た後は秋晴れの中裏田公園へ🌞✨
歩きながら落ち葉🍂のカサカサという音や足で踏む感触を楽しむと、ニコニコ喜ぶかわいい子どもたちでしたよ🥰
枝と葉っぱでお団子🍡を作って持ってきてくれるなど、見立てあそびまで上手になっています✨😚

【ぱんだぐみ】

今日はみんな大好き英語のレッスンの日でした💓英語で名前を聞かれて、先生の真似をして答えたり、上手に話していました☺️ぱんださんみんなで手を繋いでまあるくなって、小さくなったり大きくなったり、高くなったり低くなったり、ニコニコで楽しんでいました💓公園では、かけっこをしたいというパンダぐみさん🐼着いてすぐみんなで保育者のところまで走りました✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンの日🌟きりんさんは自己紹介をしてみたり、こあらさんは絵本をローズ先生に続いて復唱してみたり、うさぎさんは色を覚えましたよ😄座る、立つ、大きな輪を作るなど様々な動きもローズ先生の言っていることがわかり、動けるお友だちが増えてきました☺️💕レッスンの後は12月の製作でリース作りをしました🎄折り方はとても簡単でどんどんと進めることができましたが、いざ組み合わせるとなると差し込み具合や向きなどのちょっと複雑でてんてこ舞いの私たちでした😂笑
可愛いオリジナルリースが完成する日を心待ちにしているみんなです😘 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北